• アプリ
    猫がホッピングをするという癒しのようで鬼畜レベルなゲーム。【Pogocat】
    2018年10月9日
  • 艦これ
    【艦これ1期】柱島で過去2回3群入りしたけど軽い気持ちでランカーに挑戦するもんじゃなかった。
    2018年9月7日
  • 映画
    隠れた名作、『聲の形』の感想とそこから伝えたいこと。
    2018年9月4日
  • 艦これ
    【レポート】艦これ・リアル秋刀魚祭りに行ってきました!@広島
    2018年10月7日
  • スタバ
    【スタバ新作】クリスマスストロベリーケーキフラペチーノの感想!
    2018年11月1日
  • アプリ
    ベーコンを何にでも載せちゃうシュールなアプリ。【Bacon-The Game】
    2018年10月3日
スポンサーリンク

 

こんにちは!

 

ゲームや漫画でよく登場する壁ジャンプ、あれってめちゃくちゃ憧れたことないですか?

 

どんな高いところでも壁ジャンプを使えば楽々登れちゃう、しかもその様はカッコいい。

良いこと尽くしじゃないですか!(゚∀゚)

 

実際に小さい頃に何度か挑戦したことありますけどまぁ無理ですよね。笑

 

現実世界ではできなくてもゲームの中ではスタイリッシュに決めたい...そんな欲望からか任天堂のゲームのスーパーマリオメーカーには壁ジャンコースが結構投稿されています。

 

ですが今回はマリメではなくもっと手軽に壁ジャンの練習ができるアプリを見つけたのでそちらを紹介していきます!☆

 

 

Wall Kickers とは

 

下からスタート 壁から壁へ飛び移り 巧みに避けて、さっとよじ登り 落ちないようにふんばって 後方宙返りで背中からジャンプ くるくる優雅にスピン でもタイミングが合わないと 真っ逆さまに落ちるから気をつけて

 

とのこと。

 

ゲーム説明だけでは何が何だかよく分からないですね(;´∀`)笑

 

App Storeの画像を見てみると様々なギミックを回避しながらとにかく上を目指していくって感じみたい!

 

壁ジャンに関しては得意でもなく苦手でもなくって感じですがゲームはそこそこ得意な方だと思っているのでたぶん上手にできるはず!

 

ダウンロードはこちらからどうぞ!

Wall Kickers

Wall Kickers
開発元:Kumobius
無料
posted withアプリーチ

 

操作方法

 

 

スタート画面はこんな感じ。

 

タップしてウォールジャンプと書かれているのでタップしてみます。

 

 

 

すると逆側にジャンプしました。

木につかまっているとどうやらゆっくりと滑り落ちてしまうようなのでもう一度タップして急いで逆側へ再びジャンプします。

 

 

 

すると今度は長押しして高くジャンプと表示されるので長押ししてみると滞空時間の長いジャンプをしました。

見事なジャンプ力で逆方向の木へ!

 

そのあと長いジャンプを使って左側の長い木へと戻っていくのですがここからどう進めばいいか悩みどころ。

 

 

 

すると今度は空中でタップして後方宙返りと表示されました!

なので跳んだあとに空中でタップをしたら宙返りしました!

 

宙返りというよりは空気壁キック的な感じ?

(ワンピースで言うところの月歩みたいな。笑)

 

基本的に行う動作はこれだけです!

本当に壁キックを極めるためだけに作られたアプリのようですね!

 

途中で現れるギミックに当たったり画面外へと落下してしまったらそこでゲームオーバーです。

上手に登っていきましょう!

 

スポンサーリンク

多彩なギミック

 

高く高く上ってハイスコアを目指していくうえで厄介になるのがギミック。

 

ギミックの種類はたくさんあり触れれば一発アウトです!

 

【トゲ】

 

【移動式パネル】

 

【カウント式の電気パネルやトゲパネル】

 

【動くパネル】

(スクショした時のラグで危うく当たりそうになりました。笑)

 

この他にもトゲ付き鉄球であったり触れると勝手に跳ねてしまうバネパネル、崩れるパネルなど多彩なギミックが用意してあります!

 

 

 

登るだけではなく歩くエリアも用意されていますがそこも安全地帯ではなく、自動でお猿さんが動くので気を抜くことはできません。

 

生活環境にこんなにもいたずらされて可愛そうに...

お猿さんが何をしたっていうんだ!!笑

 

ちなみに毎回コース(?)は変わるので楽々ルートでスコアが急激に伸びることがあれば、逆に全く伸びないパターンもあります。

ハイスコアを出すには運も必要かな?

 

お猿さんは放物線を描くような跳び方をするのですがタップの長さを調整しながら狙った位置に着地する感覚をつかむのに結構苦労しました(;゚Д゚)

 

コインでびゅーーーーん

 

 

道中にはコインがいくつかあるのですがそれを50枚集めるとロケットスタートをすることができるようになります!

 

コインを使ってから30分間効果がありスタートと同時にスコア100の地点から開始されます。

 

なのでなかなか100まで到達しない...という方でもコインを50枚集めれば自身のハイスコアを100にすることができちゃうなんてことも♪(´艸`*)笑

 

ただ体感、というかそういう仕様なのかよく分かりませんが100を超えてから難易度が上がります!

集中力が下がってくるということもありなかなか200に到達することができませんでしたが、ここのスペースに張り付けてやるぞ!という謎の気合いのおかげもあって到達することができました。笑

 

 

課金でステージは増やせるけれども...

 

このアプリ、びっくりしたのが追加コンテンツのために課金をとにかくしなくちゃいけないということ。

 

最初にあるのはジャングルステージお猿さんのスキンだけですがこの他にも増やそうとなると1つにつき120円(例外あり)が必要になります(゚Д゚;)

 

記事を書いている現在でステージは10、スキンは50種近く用意されているので全部購入しようものなら7~8,000円必要!

 

でも正直言うと課金しなくてもこのジャングルステージだけえ十分楽しめるかな~と。

毎回コースが変わるので飽きないですし大幅にハイスコアを更新できない分高みをどんどん目指していこうという気にもなりますし!

 

といっても少数のステージやスキンを解放するくらいならそんなにお金かからないですし課金もアリなのかな?

まぁそこは各自の判断に任せますね!笑

 

 

ということで壁ジャンプだけをとにかく楽しみたい!という方に向けて作られたかのようなWall Kickersでしたがテンポよくできるため夢中になってしまいます!

 

課金要素はふんだんに用意されていますが無課金でも普通に楽しめると思います!

(自分はする気なし。笑 ステージ追加に少し課金するかも?)

 

ぜひインストールして遊んでみてください♪(*´▽`*)

 

ダウンロードはこちらからどうぞ!

Wall Kickers

Wall Kickers
開発元:Kumobius
無料
posted withアプリーチ
スポンサーリンク
コメントを残す

アプリの関連記事
  • appstoreで『世界一難しい脱出ゲーム』と検索したら出てくるアプリ【garden】
  • スタイリッシュに壁ジャンプを連発だっっ!【Wall Kickers】
  • 【新規向け?】自己流フーファン(food fantasy)の序盤の攻略ポイント。
  • 火星を開拓してみませんか?【火星電力】
  • 早飲み競争にスプーン曲げ、あの頃を想起させるアプリ。【小学生あるあるみっけ!2】
  • ほぼタップするだけのサッカーアプリが意外と癖になる。【Soccer Kick】
おすすめの記事