• アプリ
    ベーコンを何にでも載せちゃうシュールなアプリ。【Bacon-The Game】
    2018年10月3日
  • アプリ
    猫がホッピングをするという癒しのようで鬼畜レベルなゲーム。【Pogocat】
    2018年10月9日
  • 映画
    隠れた名作、『聲の形』の感想とそこから伝えたいこと。
    2018年9月4日
  • 艦これ
    【艦これ】柱島で過去2回3群入りしたけど軽い気持ちでランカーに挑戦するもんじゃなかった。
    2018年9月7日
  • スタバ
    【スタバ新作】クリスマスストロベリーケーキフラペチーノの感想!
    2018年11月1日
  • 艦これ
    【レポート】艦これ・リアル秋刀魚祭りに行ってきました!@広島
    2018年10月7日
スポンサーリンク

【09/01追記】

なんと、9/2(日)午後2:30よりNHK Eテレで再放送決定!! 

 

この前は色々と裏番組がかぶってたので朗報ですね!!

 

 

こんにちは!

 

台風の影響か昨日に続き今日も風がビュービュー吹いてます。

 

夜になるまではいつも窓を開けて風を入れこむようにしているのですが台風のタイミングでそれをしちゃダメですね。

カーテンがばっさばっさ顔に当たる(+o+)笑

 

twitterをぼーっと眺めていたらとある情報が目に入りました。

 

「君の名は。に隠れた名作、聲の形が8/25(土)午後9時よりNHK Eテレで放送」

 

これは朗報!!!!

夏休みもそろそろ終わりが近づいているので何か映画を紹介しようかな~って考えていて、ちょうど聲の形が時期的にいいかなって思ってたのでナイスタイミングっっ!!(*^-^*)b

 

そのツイートがバズられていたので乗っかるみたいな形になってしまってますが、本当に紹介しようと思ってたんです!タイミングがかぶっちゃっただけ!!本当に!!

(本当のこと言ってる時ほど否定が嘘っぽくなるというジレンマ。笑)

 

一昨年の話題をかっさらった映画と言えば君の名は。を挙げる方が多いと思います。

あれだけの長期間映画館で上映され続けた映画ってたぶん見たことないです(´゚д゚`)

(というかもう2年前なの...?!)

 

一昨年の夏休みが終わる数日前、友人たちと何か映画を観に行こうって話になり何を観ようか話し合っていたのですが、

 

自分「君の名は。観たことない!」

 

その場にいた友人全員「もう観た!!」

 

 

こんな状況だったので君の名は。はスルーされ別の作品を観ることになりました!

(ちなみに未だに観れてないです...笑)

 

それからまたしばらく考えていたのですが、上映映画一覧を眺めているとこのポスターが目に入りました。

f:id:croissant9696:20180824155023p:plain

あ、これを観よう。

すぐに思いました。

 

まず第一にとにかく絵が綺麗だなと、ただ綺麗なだけではなくて何と言いますか心が惹かれました♪(*´ω`*)

 

それとぱっと見た感じ淡い恋物語が描かれているのかと思ったのもこの作品を観ることにした決め手でした!

 

小説や漫画、映画のジャンルだと<恋愛要素あり・舞台は学校>みたいな王道なストーリーがすごく好きなので当てはまってそうだなと。

 

ただいざ観てみるともう心をぐわんぐわん揺さぶられて最後には号泣でしたね(ノД`)・゜・。

 

確かに恋愛要素はあるんです。

 

ですが人間関係の良い部分・悪い部分を上手に、丁寧に描かれていて生き方と言いますか主人公の行動心理、周囲の行動心理、それらがリアルさを生み出しています。

 

まずはこのPVを見てください!


映画『聲の形』 ロングPV

夏の終わりに観る映画としてぴったりな雰囲気を感じませんか?^^

 

主題歌の”恋をしたのは”aikoさんが歌われているのですが映画の最後にこれが流れてきて涙がばーーーって出てちゃいます!(ToT)

 

そして僕自身、再度このPVを見たのですが泣いてます、この文章を書きながら涙流しています...笑

 

この映画の根底にあるのは幼少期に起こった「いじめ」です。

 

主人公の将也の幼少期は言わば悪ガキです。

 

幼いゆえに相手の気持ちを上手に汲み取ることができずに迷惑をかけることが多々あります。

 

そして将也のいるクラスに転校してきたヒロインの硝子

 

硝子は先天性の聴覚障害を持っておりコミュニケーションにも四苦八苦するのですが、そういったことに食らいついてしまう将也の目に留まってしまい嫌がらせを何度も受けます。

 

最初は将也の周りの友達もその状況を楽しんでいるのですが次第にエスカレートしてしまい、ある日将也は周りに見放されてしまいます。

 

そして5年の月日が経ち、ある時この2人は再開をするのですが...

といった感じにストーリーが進んでいきます。

 

公式サイト(http://koenokatachi-movie.com/)にもあらすじが書かれているのですが、敢えて自分なりに導入部分について書いてみました♪

がっつり感想を書いちゃうと今度放送されるのにネタバレになってしまうので今回はここまでにします。

 

放送が終わったのちにまた感想は書きます!!

まずは明日8/25(土)午後9時9/2(日)午後2:30よりNHK Eテレで再放送するのでそちらをご覧になってみてください!☆

スポンサーリンク
コメントを残す

映画の関連記事
  • 隠れた名作、『聲の形』の感想とそこから伝えたいこと。
  • 一昨年の夏に出会い思わず涙したアニメ映画【聲の形】がNHK Eテレで放送されると知って。
おすすめの記事
あんかけ堅焼きそばって難しい。
料理
   こんばんは!   いつものように夜更新です、朝や昼だとどうもスイッチが入りません...笑   バイトが夜勤になってから完全に夜型人間に...
ブログを始めて1か月の雑感。
日記
  //   こんにちは!(^O^)   はてなブログを始めて今日でちょうど1か月が経ちました!!   正直言ってちゃんとこの地点まで到達す...