スポンサーリンク

 

こんにちは!

 

昨日10月1日はタリーズコーヒーにて塩キャラメルパンプキンラテが発売されました!

 

10月と言えばハロウィン!

今年もハロウィンの季節がやってきましたよ!!

 

そしてハロウィンと言えかぼちゃ!パンプキーン!!

 

そんなかぼちゃに関するドリンクの登場でございます♪(*´▽`*)

では早速感想の方を。

 

 

スポンサーリンク

塩キャラメルパンプキンラテとは

 

パンプキン風味のまろやかなカフェラテに、塩キャラメルソースとパンプキンホイップをトッピングしました。北海道産のかぼちゃの甘く豊かな香りと、口あたりのよいふわふわのパンプキンホイップ。秋のスイーツを楽しむような気分でお召し上がりください。

 

とのこと。

 

塩キャラメル×パンプキンは美味しそう!

ホイップがどれくらいパンプキン感があるのか気になりますね~

 

カフェラテとの相性もばっちりでしょうね!

 

値段はShortが460円、Tallが510円となっています。(税抜)

 

見た目

 

 

カップの緑色パンプキンホイップの色が合わさってまさにかぼちゃみたいに!

肌寒くなってきましたがこういう温かみの感じる色をしたドリンクを見ると冬が近づいてるな...と感じますね!笑

 

 

ホイップをかき分けると中からカフェラテがじわ~っと現れます。(ちょっと見た目が汚いかも。笑)

溶かしながら飲むのもアリですね♪

 

カロリー

 

塩キャラメルパンプキンラテのカロリー
HOT
・牛乳・・・(S)224kcal、(T)291kcal
・無脂肪乳・・・(S)191kcal、(T)247kcal
・豆乳・・・(S)198kcal、(T)257kcal
ICED
・牛乳・・・(S)195kcal、(T)226kcal
・無脂肪乳・・・(S)172kcal、(T)196kcal
・豆乳・・・(S)177kcal、(T)203kcal

 

となっています。

 

ホイップ入りとはいえカロリーはそこそこ低めな印象。

HOT&Tallサイズで300kcal超えないのはありがたい!

 

味について

 

カフェラテの苦みとパンプキンホイップの甘みの相性good!

 

一緒にアップルキャラメリゼロイヤルミルクティーも飲んでいたのですが、あちらは普通のホイップだったということもあってよりパンプキン感を感じました!

かぼちゃ美味しい♪(∩´∀`)∩

 

塩キャラメルソースがほんのり苦甘な風味を口に残していくのも良き良き♪

全体的に甘さ控えめな味となっているのでたいへん飲みやすいです!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

ということで塩キャラメルパンプキンラテの感想となりましたが、しっかりとかぼちゃ感のあるカフェラテとなっていたのでとても美味しかったです!

まさに10月を感じされるような出来ですね♪

 

肌寒くなってきたこともあり温かい飲み物が一層美味しく感じられるようになりました。

ぜひ皆さんもお飲みになってみてください!☆

スポンサーリンク
おすすめの記事