• アプリ
    ベーコンを何にでも載せちゃうシュールなアプリ。【Bacon-The Game】
    2018年10月3日
  • 艦これ
    【艦これ1期】柱島で過去2回3群入りしたけど軽い気持ちでランカーに挑戦するもんじゃなかった。
    2018年9月7日
  • 映画
    隠れた名作、『聲の形』の感想とそこから伝えたいこと。
    2018年9月4日
  • アプリ
    猫がホッピングをするという癒しのようで鬼畜レベルなゲーム。【Pogocat】
    2018年10月9日
  • スタバ
    【スタバ新作】クリスマスストロベリーケーキフラペチーノの感想!
    2018年11月1日
  • 艦これ
    【レポート】艦これ・リアル秋刀魚祭りに行ってきました!@広島
    2018年10月7日
スポンサーリンク

 

こんにちは!

 

10月ももう1週間が経ちました!相変わらず早い!!泣

あっという間に年越してるんだろうな...(゜-゜)

 

 

さて今回紹介するのは『Pogocat』というゲームアプリです!

 

 

ダウンロードはこちらからどうぞ!

Pogocat

Pogocat
開発元:2pt
無料
posted withアプリーチ

 

 

このゲームはPogo(=ホッピング)をする猫を操作してできるだけ遠くに進んでいく、というゲームなのですが一見絵柄も可愛く簡単だと思っていました。

 

 

いざやってみるとまさかの激ムズ(;´・ω・)

 

操作のスキルが必要なゲームって割と得意だと思っているのですがPogocatに関してはちょっと挫折しそうになるくらいかなり手ごわいゲームです。

 

ただこのゲームは以前紹介したBaconというアプリと同じくAndroidでは配信されていなかったので今回はAndoroidでも配信されているPogo Chickという似たゲームに触れつつPogocatの鬼畜さについて紹介していきます!笑

 

 

Pogo Chickとは

ゲーム説明は英語表記されていてきちんと訳せるか微妙なので割愛。

(翻訳機能はめちゃくちゃだったので不採用。笑)

 

簡単に説明するならChick(ヒヨコ)を操作して段差や崖などランダムに出現する様々な障害を回避しながらできる限りホッピングを続ける、というゲームです。

 

ダウンロードはこちらからどうぞ!

Pogo Chick

Pogo Chick
開発元:Norsfell Games
無料
posted withアプリーチ

 

ゲーム内容

f:id:croissant9696:20181009112355p:plain

スタート画面はこんな感じ。

海外のゲームアプリ特有(?)の操作説明が無いままいきなりやらされます。笑

 

下に表示されている矢印を押してホッピングのバランスを取ります。

 

基本的には右に少し傾けて前へと進みつつ倒れそうになったら左矢印を押して体勢を整えます。

f:id:croissant9696:20181009112427p:plain

(とうもろこしを一定数拾うとスキンガチャが引けるように。)

 

ヒヨコ本体が何らかに当たるとゲームオーバーになってしまいます。

 

ですがホッピングの先の部分を地面に当てさえすればほとんどミスになることは無いのでこちらのPogo chickは優しいゲームとなっています!

f:id:croissant9696:20181009112520p:plain

(階段のようになっている段差や絶妙な位置取りをしている崖に注意!)

 

始めはスキンは1つしかありませんが広告視聴によってとうもろこしを入手したり、リアルマネーで課金したりすることによってスキンガチャを引き増やすことができます。

 

道中に落ちているとうもろこしをコツコツ集めるのもいいのですが、なんせ1回引くのにとうもろこしが1000個いるので動画視聴で集めるのが無難ですね(*´Д`)笑

f:id:croissant9696:20181009112410p:plain

全部で31スキンあるのですが割と簡単に集めることができるので動画視聴が苦でなければ簡単に制覇することができるかも♪(´艸`*)

 

ちなみにこういうゲームをするととりあえず反対方向に行きたくなるのですがすぐに壁に阻まれてしまいました、とっても悔しいです。←どうした

f:id:croissant9696:20181009112503p:plain

とまぁこのゲームに関しては簡単でスキンも集めやすいのでまったりプレイには向いていると思うんですよ。

 

そして曲者のPogocatの登場...

 

Pogocatとは

ホッピングに乗ったネコをうまく操れる自信があるって?わかりました。では…実力を証明してみせてください。

青く晴れ渡る空、どこまでも続く緑の草原、Pogocatは今日も飛ぶ気マンマン。草に覆われた草原をどこまでも、ネコと一緒にホップ、宙返り、ピョン、ピョン、気持ちよくスキップしましょう。

楽しそう…って?まぁ…そうはうまくいかないでしょう。なんといっても、ホッピングに乗ったネコです。落ちちゃったり、泣いちゃったりするかも。Pogocatの冒険に必要なのは「ガマン」です。

ゲームの特長:
- あなた、ホッピング、そしてひたすら飛び跳ねるネコの果てしなく続く苦難の旅。
- 難易度高め、ホッピングの挙動を物理計算で再現。
- 辛い旅の気分転換に役立つネコ専用衣装 (オシャレが好きなPogocat)
- 広告を消せば、よりジャンプに集中できます。
- 心温まるネコとの絆。

「いつかホッピングに乗ったネコに出会えるかも」と信じていたあの頃の気持ち、覚えていますか?その夢が実現するその日がやって来ました!

(App Storeゲーム説明より)

 

こちらも海外の会社のゲームなのですが日本語対応されていました!しかも訳が変じゃない!!

 

Pogocatの冒険に必要なのは「ガマン」です、と書いてあるように本当に我慢が必要です。

 

何度も何度も失敗してもくじけずに挑戦し続けることができる人がハイスコアを叩き出せると思っています。

それくらい難しいんですよ!!(;゚Д゚)笑

 

鬼畜ぅぅ!!

f:id:croissant9696:20181009112606p:plain

スタート画面はこんな感じ。

案の定おい、やってみろ状態です。笑

(一応チュートリアルは用意してある。)

 

Pogo Chickと操作内容は一緒で右側をタップすれば右に傾き、左側をタップすれば左に傾くのでバランスを取りながら前へ進んでいく...のですが。

 

 

まぁ猫ちゃんが荒ぶりまくること!

 

Pogo Chickはバランスがとりやすいようになっていて細かく跳ねながら進むことができるのですがPogocatはとにかくバランスがとりづら

い!

無駄にホップしちゃうので油断しちゃうと一気に跳んでいったり、逆方向にどんどん進んでいったりと制御不能です。笑

f:id:croissant9696:20181009112627p:plain

(猫ちゃんよどこへゆく。)

その結果まったくスコアが伸びず何度も何度もやりなおすことに。

 

最初は荒ぶる猫ちゃんが面白くて笑えるのですがだんだんと無の境地に達しています。笑

 

50メートル地点に到達するに数十分かかりましたが達成感がすごかったです!( ;∀;)

f:id:croissant9696:20181009112730p:plain

App Storeのゲーム説明画面のスクショには最高記録が291.13メートルと表示されていますがとてもじゃないですけど到達しそうにありません泣

 

ゲームのおまけ要素として実績があるのですが100メートルが現実的な目標になりそうです(´゚д゚`)

1000メートルジャンプするという項目もあるのですが達成できる人はきっといない。笑

 

スキン入手までも鬼畜ぅぅ!!

Pogocatではスキンガチャではなく入手したコインによってスキンを購入するのですがコインが全く集まりません!笑

道中に少しだけ落ちているコインや実績を達成することによってコインを入手できるのですが動画視聴をしなければ正式な獲得にはならないです!

f:id:croissant9696:20181009112641p:plain

 

動画視聴をするだけでコインを大量ゲットできるわけではなく拾ったコインを確保するために動画視聴をするのでとにかくコインが増えづらいです(´ー`)

 

スキンは5つの部位からそれぞれ選ぶことができるのですが単価がそこそこ高い!

せっかくなのでスキンで猫ちゃんをオシャレにしてあげたいんですけど単価の低いもので全身揃えるのにも一苦労します泣

 

やっとこさ集まった70コインがパーカー代へと一瞬で飛んでいきました(;´・ω・)

f:id:croissant9696:20181009112702p:plain

全種類揃えるのに一体どれくらいの労力がいることやら...笑

 

スポンサーリンク

最後に

といったように何から何まで鬼畜なPogocatですが意外にも癖になってしまいます!

 

長時間やるには向いていないですが少し時間を置いたらリトライしたくなる謎の魅力を持っています。笑

スキンの制覇や実績とかあるので一応コツコツ進めながら全制覇に向けて頑張ってみますが1000メートルは無理だと思います。笑(大事なことなのでもう一度)

 

皆さんもぜひこの鬼畜ゲームにチャレンジしてみてください!

1000メートル達成してやったぜぃ!みたいな報告を待っています☆

 

ダウンロードはこちらからどうぞ!

Pogocat

Pogocat
開発元:2pt
無料
posted withアプリーチ

 

スポンサーリンク
コメントを残す

関連キーワード
アプリの関連記事
  • appstoreで『世界一難しい脱出ゲーム』と検索したら出てくるアプリ【garden】
  • スタイリッシュに壁ジャンプを連発だっっ!【Wall Kickers】
  • 【新規向け?】自己流フーファン(food fantasy)の序盤の攻略ポイント。
  • 火星を開拓してみませんか?【火星電力】
  • 早飲み競争にスプーン曲げ、あの頃を想起させるアプリ。【小学生あるあるみっけ!2】
  • ほぼタップするだけのサッカーアプリが意外と癖になる。【Soccer Kick】
おすすめの記事